【GMS2】プログラミング言語なしでゲームを作る(Part 13)

GameMakerStudio2

ハイスコアの更新

ハイスコアの更新(その1)

ハイスコアの更新(その1)

if文でライフポイントの二つの分岐点を作ります。(0以下 or それ以外)

① oBall > Intersect Boundary > if Variable を検索し、ドラッグ。

まずは 0以下の条件を作ります。

Variable = global.player_lives, is = less or equal, Value = 0

② Else を検索し、ドラッグ。

Else: if文で指定した範囲外全て

③ if Variable をドラッグ。

Variable = global.player_score, is = Greater, Value = global.high_score

④ Assign Variable を検索し、ドラッグ。

Name = global.high_score, Value = global.player_score

ハイスコアの更新(その2)

これでプレイヤーのライフが0になった時、ハイスコアが更新されるようになりました。

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